●専門学校を決めるポイントは各学校の特徴を比較することです。こちらから知りたい学校を選んで一括で資料請求しましょう。

Top >  医療事務 仕事 >  子守も仕事のうちです

子守も仕事のうちです

整形外科には、高齢の患者さんが多いのだけど、時折 小さいお子さんも来院するわ。
内科では、お子さん自身が病院にかかる事が多いでしょうが、整形外科では患者さんの付き添いで来院するケースが多いよ。

先日は、まだ生後何ヶ月というくらいの赤ちゃんがお母さんに連れられてやってきた。
赤ちゃんは天使のような存在と言いますが、本当に可愛らしいよよね。
看護師さんもスタッフも医療事務員も、全員 仕事そっちのけで赤ちゃんをかわるがわる抱っこしちゃった。
しまいには、患者さん達までがあやしたり、つついたりする始末・・・
小さいクリニックならではの光景でしょう。
お母さんの診察中は、またまたみんなで、交代で子守よ。
患者さんのリハビリ終了の機械音がなれば、医療事務員が赤ちゃんを預かり、受付に会計の患者さんがこれば、他のスタッフが赤ちゃんを預かり・・・
赤ちゃんを抱っこしながら「これも仕事、仕事♪」と楽しいひとときを過ごしたの。

一応、クリニックでは小さいお子さんが来ても、退屈しないように絵本やぬいぐるみを用意しているわ。
それでも、子供にとって『待つ』というのは、本当に長い時間に感じるようよ。
ぐずっている子には話し相手になったり、仕事の合間に食べるお菓子をあげたりして、相手になるのも医療事務の仕事のうちよ。
大人でも、20分くらい待つと「アタシの順番、まだ?」とか「カルテ出し忘れてない?」などと言われますから、子供が感じるのはそれ以上のものなのでしょうね。

医療事務 仕事

関連エントリー

医療事務の仕事について カルテ業務について 医療事務とカルテのいろいろ 医療事務で大切なこと 医療事務の会計業務について 薬品管理の仕事について スケジュール管理も大事な仕事です 医療事務は何でも屋です 医療事務は人の嫌がる仕事も大事な仕事です 医療事務と患者さんとの触れ合い 医療事務の電話応対について 医療事務のカルテ管理について 医療事務と会計について 医療事務とプライバシーについて 医療事務とレセプト業務について 医療事務の会議について 医療事務の制服について カルテメッセンジャーという仕事について 医療事務とMRについて 子守も仕事のうちです 医療事務の仕事の覚え方 医療事務の仕事の面白さ 医療事務とパソコン 医療事務の書類の仕事について 医療事務のミーティングについて 医療事務の七つ道具について 薬の処方について 医療事務の給料について 男性の医療事務について 医療事務としての対応について