●専門学校を決めるポイントは各学校の特徴を比較することです。こちらから知りたい学校を選んで一括で資料請求しましょう。

Top >  医療事務 仕事 >  医療事務とMRについて

医療事務とMRについて

病院に来院されるのは、患者さんばかりではないでしょ!?
終業時間ギリギリになると、製薬会社の方達が次から次へと来院されるわ。
総合病院では、こうした営業マンがズラ〜っと並ぶらしいのだけど、アタシの病院ではせいぜい4〜5人かしら。
この営業マンのお仕事、MRというらしく、大学生の就職活動では人気がある仕事らしいよね。
最近は、女性のMRの姿もよく見られるわ。

自社の医薬品の宣伝などのために来院されるのだけど、つくづくMRって大変な仕事だなと思うわ。
受付で医療事務員に頭を低く下げ、院長に会うときは、その頭がさらに低くなっているわ。
あちらも仕事だから、なんとか新薬を宣伝したいというのは分かるわ。
でも、連日来られると、医師の機嫌がすごく悪くなっていくのよね。
「こっちには用がないから、帰ってもらって」と面会もしなくなるわ。
レセプトでイライラしている時なんかは「用件があるなら電話で十分!」と切り捨てられます・・・
当然、お断りをしなくてはいけないのは医療事務員のアタシ達よ。
予め予約を取ってもらったのに、帰っていただかなくてはいけなくなると、もう本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになるわ。

病院に関係する会社のみならず、どのような会社にも営業マンっていらっしゃいますよね。
皆さん、大変な思いでお仕事されているんでしょうね。
家族に営業マンを持つ医療事務員は「外であんなに頑張っているのなら家ではのんびりさせてあげよう・・・」と言う人まで、いるほどよ。

医療事務 仕事

関連エントリー

医療事務の仕事について カルテ業務について 医療事務とカルテのいろいろ 医療事務で大切なこと 医療事務の会計業務について 薬品管理の仕事について スケジュール管理も大事な仕事です 医療事務は何でも屋です 医療事務は人の嫌がる仕事も大事な仕事です 医療事務と患者さんとの触れ合い 医療事務の電話応対について 医療事務のカルテ管理について 医療事務と会計について 医療事務とプライバシーについて 医療事務とレセプト業務について 医療事務の会議について 医療事務の制服について カルテメッセンジャーという仕事について 医療事務とMRについて 子守も仕事のうちです 医療事務の仕事の覚え方 医療事務の仕事の面白さ 医療事務とパソコン 医療事務の書類の仕事について 医療事務のミーティングについて 医療事務の七つ道具について 薬の処方について 医療事務の給料について 男性の医療事務について 医療事務としての対応について