●専門学校を決めるポイントは各学校の特徴を比較することです。こちらから知りたい学校を選んで一括で資料請求しましょう。

Top >  医療事務 仕事 >  医療事務の制服について

医療事務の制服について

医療事務の仕事を目指す方の中には、あの制服に憧れて・・・なんて人もいるのではないかしら?
アタシも初めて制服を着たときには、思わず「コスプレか!?」と思ってしまいた。

病院によって、医療事務員の制服はさまざまよね。
大きな病院だと、事務員とすぐ分かる制服よし、個人病院のような小さなクリニックだと皆さん同じ制服を着ているわ。
アタシの病院では、看護師さん以外は皆 同じ制服よ。

ちょっと前までは、看護師さんと同じワンピース型のナース服を着ていた。
でも、あれは本当に動きにくい!さらには、透ける!
一応、透けにくい下着を着るのだけど、どうも気になって仕方ないよね。
看護師さん達は、動きにくくないのかしら?

整形外科では、理学療法の治療がメインよ。
医療事務員も、理学療法が混み合って来ると、時折 補助の仕事に入りるわ。
足元に電気治療をしたり、肩に低周波などをする患者さんに、機械を取り付けたり外したりするのだけど、立ったりしゃがんだりする事がとても多いのよ。
そんな時、ナース服だと所作が苦痛なのよね。
そこで、看護師さん以外のスタッフは、全員パンツスタイルの制服に切り替えた。
「動きやすくなったのだから、今まで以上に動きなさいよ〜」とは、看護師さんのお言葉よ 笑

しかし、制服は着ていて、とても気持ちの良いものよ。
どれほど仕事に行きたくないと思っていても、制服に着替えると不思議とやる気が湧いてくるのかしら。

医療事務 仕事

関連エントリー

医療事務の仕事について カルテ業務について 医療事務とカルテのいろいろ 医療事務で大切なこと 医療事務の会計業務について 薬品管理の仕事について スケジュール管理も大事な仕事です 医療事務は何でも屋です 医療事務は人の嫌がる仕事も大事な仕事です 医療事務と患者さんとの触れ合い 医療事務の電話応対について 医療事務のカルテ管理について 医療事務と会計について 医療事務とプライバシーについて 医療事務とレセプト業務について 医療事務の会議について 医療事務の制服について カルテメッセンジャーという仕事について 医療事務とMRについて 子守も仕事のうちです 医療事務の仕事の覚え方 医療事務の仕事の面白さ 医療事務とパソコン 医療事務の書類の仕事について 医療事務のミーティングについて 医療事務の七つ道具について 薬の処方について 医療事務の給料について 男性の医療事務について 医療事務としての対応について