●専門学校を決めるポイントは各学校の特徴を比較することです。こちらから知りたい学校を選んで一括で資料請求しましょう。

Top >  医療事務 仕事 >  医療事務は人の嫌がる仕事も大事な仕事です

医療事務は人の嫌がる仕事も大事な仕事です

人はきれいな所に集まるわ。
景色がきれいなところ、水がきれいなところ、空気がきれいなところ・・・
病院においても、常に清潔できれいにしているところには、患者さんも働いているスタッフにとっても気持ちが良いものよ。

総合病院のような大きな病院では、清掃担当の方が働いている姿を見る事ができるわ。
しかし、クリニックのような病院は、医療事務などのスタッフが掃除をしていることが多いのよ。
アタシの働く病院も、まさにそれにあてはまるわ。
トイレ、駐車場、診察室、待合室、更衣室・・・全ての場所を全員で毎日、掃除しているわ。
待合室に置かれている雑誌の入れ替えや飲料水の補充も、定期的に行う仕事よ。
医療事務とは全く関係のない仕事だけど、大事な仕事の一つよ。
もちろん、これらの仕事は病院だけではなく、一般の会社やサービス業などでも行われている仕事でしょう。

病院というところは、場所柄 時には患者さんの嘔吐処理を行わなくてはいけません。
高齢の患者さんの場合は、トイレが間に合わないこともあるわ。
看護師さんは、仕事で忙しいので、どうしてもこれらの処理は医療事務であるアタシ達の仕事になるわ。
このような仕事を苦とも思わず、自然に出来る同僚がいますが、やはり患者さんからの信頼も厚いものよ。
人が嫌がる仕事も真面目に取り組むことが出来る人は、仕事の出来る人なのでしょうね。

医療事務は、まさに『縁の下の力持ち』的な存在といえるでしょう。

医療事務 仕事

関連エントリー

医療事務の仕事について カルテ業務について 医療事務とカルテのいろいろ 医療事務で大切なこと 医療事務の会計業務について 薬品管理の仕事について スケジュール管理も大事な仕事です 医療事務は何でも屋です 医療事務は人の嫌がる仕事も大事な仕事です 医療事務と患者さんとの触れ合い 医療事務の電話応対について 医療事務のカルテ管理について 医療事務と会計について 医療事務とプライバシーについて 医療事務とレセプト業務について 医療事務の会議について 医療事務の制服について カルテメッセンジャーという仕事について 医療事務とMRについて 子守も仕事のうちです 医療事務の仕事の覚え方 医療事務の仕事の面白さ 医療事務とパソコン 医療事務の書類の仕事について 医療事務のミーティングについて 医療事務の七つ道具について 薬の処方について 医療事務の給料について 男性の医療事務について 医療事務としての対応について